ブログ

ミネラルファンデーションはどれも肌にいい?

基本的にミネラルファンデーションは天然ミネラル成分だけで作られた肌に優しい化粧品です。
添加物が配合されていないので敏感肌や乾燥肌の人が使用しても肌荒れを起こすことがありません。
しかし、だからといってどの商品も肌に優しいとは限りません。
ミネラルファンデーションと謳っている商品の中には、天然ミネラル成分以外にも何かしら含まれているものも存在します。
確認をせずに購入すると肌荒れを起こす場合もあるので注意してください。

例えば、あまりにもカバー力の強いミネラルファンデーションは気をつけた方がいいかもしれません。
カバー力が強過ぎるものは、普通のファンデーションと成分が似ています。
もちろん、天然ミネラル成分は配合されていますが、割合が少なく肌に悪い成分が大量に含まれているケースが多いです。
この手のミネラルファンデーションを使用しても本来の効果は実感できません。
もし、肌の優しさにこだわるのであれば、100%天然ミネラル成分のファンデーションを使用してください。

ただ、ミネラル成分以外のものが配合されている商品が全て悪い訳ではありません。
あくまでも肌に悪い可能性が高いだけなので、中には肌への刺激が少ないものもあります。

 

Page top

 

ステラの贅沢青汁
青汁